サポート実績

2021.03.24

管理職ハラスメント

  • 企業名:茅ヶ崎市の某製造業企業様
  • 企業規模:1000-4999人
  • 業種:製造業

茅ヶ崎市の某製造業企業様にご依頼をいただき、管理職のハラスメント防止研修を行いました。

◆テーマ◆

~より良い職場のために、社内ハラスメント防止研修~

〇組織のハラスメント防止義務

〇パワハラの定義とハラスメントの種類

〇なぜハラスメントが起こるのか?

〇自分がハラスメントをしないコツ

以上の内容をお話しさせていただきました。

開催日:3/23

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2021.03.23

ストレスチェック集団分析報告会

  • 企業名:京都のホテル事業様
  • 企業規模:100-499人
  • 業種:宿泊業

京都の某ホテル事業様のストレスチェック集団分析の報告会を行いました。

開催日:3/22

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2021.03.12

ストレスチェック有効活用オンラインセミナー

  • 企業名:一般応募により、48社様からご参加頂きました。
  • 企業規模:5000人以上
  • 業種:複合サービス事業

ZOOMにおいてストレスチェック有効活用セミナーを実施しました。

◆テーマ◆

~コロナ禍を乗り切るためのSC集団分析を活用したメンタル対策~

〇Withコロナによるメンタル不調と要因について

◯SC集団分析の基礎知識とテレワーク拡大による結果の変化

〇SC集団分析結果からの職場改善と手順について

〇メンタルヘルス企業サポートのご案内

〇セミナーアンケート(回答後、資料PDFダウンロード可能)

以上の内容をお話しさせていただきました。

開催日:3/9 3/10 3/11

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2021.02.25

ストレスチェック集団分析報告会

  • 企業名:名古屋市の某環境事業様
  • 企業規模:500-999人
  • 業種:電気・ガス・熱供給・水道業

名古屋市の某環境事業様のストレスチェック集団分析の報告会をZOOMで行いました。

開催日:2/24

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2021.02.16

ストレスチェック集団分析報告会

  • 企業名:東京都大田区の某IT企業様
  • 企業規模:1000-4999人
  • 業種:情報通信業

東京都大田区の某IT企業様のストレスチェック集団分析の報告会をZOOMで行いました。

開催日:2/15

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2021.02.03

セルフケア

  • 企業名:岡山県の某製造業企業様
  • 企業規模:1000-4999人
  • 業種:製造業

岡山県の某製造業企業様にご依頼をいただき、メンタルヘルス研修を行いました。

◆テーマ◆

セルフケア ~今でも受けているから違いを見せる~

〇ストレスの正体

◯様々な精神疾患

〇うつ病へのフローチャート

〇うつ病の予防と部下のケア

以上の内容をお話しさせていただきました。

開催日:2/2 AMとPMの2回

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2021.01.30

ハラスメント

  • 企業名:大阪府のの某製造業企業様
  • 企業規模:1000-4999人
  • 業種:製造業

大阪府のの某製造業企業様にご依頼をいただき、メンタルヘルス研修を行いました。

◆テーマ◆

ハラスメント対応と注意点

〇組織に課せられた法的義務

◯ハラスメントの定義と種類

〇ハラスメント相談の対応実務

〇これはハラスメント? グレーゾーンの判断

以上の内容をお話しさせていただきました。

開催日:1/29 

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2020.12.21

ニューノーマル時代のメンタルヘルスケア

  • 企業名:東京都大田区 某IT企業様
  • 企業規模:1000-4999人
  • 業種:情報通信業

東京都大田区の某IT企業様よりご依頼をいただき、ラインケア研修をさせていただきました。

◆テーマ◆

~ニューノーマル時代のメンタルヘルスケア~

〇COVID-19がもたらした労働環境の変化

◯在宅リモート勤務のメンタルリスク

〇ニューノーマル時代が求めている上司像

以上の内容をお話しさせていただきました。

開催日:新大阪 12/21、12/24

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2020.12.18

ストレスチェック集団分析報告会 ~静岡県浜松市~

  • 企業名:静岡県浜松市 某製造業企業様
  • 企業規模:500-999人
  • 業種:製造業

静岡県浜松市の某製造業企業様において、ストレスチェック集団分析報告会を行いました。

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2020.12.17

ハラスメント対応と注意点 ~社内ハラスメント相談員 養成研修~

  • 企業名:大阪市西区 製造業企業様
  • 企業規模:1000-4999人
  • 業種:製造業

大阪市西区の某製造業企業様にご依頼をいただき、ハラスメント相談員のための研修会を行いました。

◆テーマ◆

~ハラスメント対応と注意点 社内ハラスメント相談員養成研修~

〇組織に課せられた法的義務

◯ハラスメントの定義と種類

〇ハラスメント相談の対応実務

〇これはハラスメント?グレーゾーンの判断

以上の内容をお話しさせていただきました。

開催日:12/17 1/29

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