2009.08.04
某製造メーカー企業様
- 企業名:某製造メーカー企業
- 企業規模:1000-4999人
- 業種:製造業
営業スタッフが自ら営業活動に励むものの、以前から効率の悪さや顧客への情報提供、コミュニケーションの取り方に課題を感じておられました。
打合せ要望
私共の得意とするメンタルヘルス分野から派生したコミュニケーション技術や営業スタッフの更なる活性化や、営業スタイルの構築をご要望され、実施に向けて打合せを重ねさせていただきました。
対策内容
いかに自らの営業スタイルや行動習慣を変えていくか、また顧客に適した話題の提供等のコミュニケーション技術等をディスカッションを交えながら研修を進めさせていただきました。
お客様の声
顧客が望んでいる情報や話題と全く異なるアプローチをしていた事に気付き、愕然としました。
ベンダーサイドから見た目線とカスタマーサイドから見た目線がこんなにもずれていた事には驚きでした。
早速、漫然と踏襲してきた営業スタイルの見直しから進めていきたいと思っております。ありがとうございました。